東京一番フーズ、ニューヨークの和食店「WOKUNI」にて実店舗を活用したアメリカ進出テストマーケティング・PRプラットフォームを展開

このたび、株式会社東京一番フーズは、アメリカ進出サポートに実績のある株式会社O planningと提携し、アメリカ進出またアメリカでの日本招聘PRを伺う企業、官公庁に対して現地店舗WOKUNIを情報発信拠点として活用してもらうべく店舗活用プラットフォームを展開していきます。

情報発信基地としてのプラットフォーム

2017年10月にニューヨーク・ミッドタウンにオープンし、平均200名/日を超えるニューヨーカーが来店する人気和食店WOKUNIを活用し、店内ディスプレイ、委託販売、サンプル配布等、アメリカでのテストマーケティング、PRを行える場を提供します。
また、WOKUNIで毎月行われる人気イベント、マグロ解体ショーを活用したPRメニューを提供するとともに、イベント運営のノウハウと顧客リーチをいかしWOKUNI店舗を貸し切ったリアルイベントの場としてもご利用できます。

<概要>
店内ディスプレイ・委託販売・試飲試食・イベント・サンプル配布

<活用例>
店内入口横のディスプレイ棚に、展示用のレンタルスペースをご用意
1区画単位でレンタルし、商品を展示・販売

<メリット>
・高級レストラン顧客とタッチポイントを作ることによるPR
・影響力のあるマンハッタンで展示を行うことで、世界への認知拡大
・直接お客様とコミュニケーションを取り、ヒアリング調査・販売

WOKUNIをハブとして、アメリカ進出する企業・案件の手助けに

自社のアメリカ進出に際して、コスト面でもリソース面でも非常に苦労した経験を踏まえて、進出時に最初の壁であり最も大切なリサーチ、テストマーケティング、コネクション構築の手助けとなるプラットフォームを自社店舗WOKUNIをハブとして活用してもらい、アメリカ進出する仲間を増やしたいという当社代表取締役・坂本 大地の意向から、アメリカ進出サポートに実績のある株式会社O planningと協業し、アメリカ進出する企業・案件の手助けとなればという思いでサービス展開する運びとなりました。

<WOKUNI>
10月に5周年を迎え、連日、ミレニアム世代を中心としたニューヨーカーで賑わっています。毎月、店舗で行われるマグロ解体ショーでは、マグロを目の前でダイナミックにおろす解体ショーに加え、希少部位のオークションを実施。さばかれたマグロは店内のフィッシュマーケットで当日限定50%オフで買えるという特典もある人気イベント。

所在地   : 327 Lexington Avenue, New York, NY10016
ページURL: https://www.wokuninyc.com

関連記事