ハイウエア、企業向け「FAQ診断サービスパッケージ」を12月21日に提供開始!

ハイウエア株式会社は、FAQの成果を出せる『FAQ診断サービスパッケージ』を12月21日にリリースします。

FAQの分析・メンテナンス運用までその良否を診断!

FAQ診断サービスパッケージとは、企業が運営しているFAQやシステム、運用活動を多角的に診断します。
そして診断結果レポートだけではなく、FAQ運営で成果が上がる確かな方法と計画案を提出します。
FAQの診断レポートは詳細かつ具体的です。
FAQコンテンツである質問文・回答文の文章としての評価、同義語辞書や検索キーワード辞書の分析、FAQ検索率分析、カテゴライズレベルの診断など専門的視点で多角的に診断し採点します。
さらに利用中のFAQシステムの機能を十分活かせているかの診断や定常業務である分析やメンテナンスに対しても専門の視点で診断をします。
これらの診断はすべてFAQの運営が企業が期待する成果を数値的に上げることを主眼としています。
したがって診断結果レポートにはFAQの改善案や計画案がついてきます。

これまではFAQ診断はFAQ Pro.が提供するFAQ運営改善の一貫でした。
このたびFAQ診断をスピンアウトさせてサービスパッケージとして提供することにしました。
もちろんこれまで通り企業のご要望に応じてFAQ運営と改善の支援を行い、成果が出るまで高品質なFAQコンテンツの維持や分析とメンテナンスなど実務のサポートもお請けします。

■FAQ Pro.のFAQ診断サービスの納品物(ハイライト)
・FAQコンテンツ(質問文・回答文)の多面的な採点と診断レポート
・FAQコンテンツの検索率、解決率を上げるための診断レポート
・FAQシステムの仕様の利活用度合の採点と効果を上げるための診断レポート
・FAQ運営における分析・メンテナンスにたいする診断レポート
・および上記を踏まえた改善方法のレポートと計画案
※FAQシステムは問いません。

FAQ診断サービスパッケージ

サービス名 : FAQ診断サービスパッケージ
提供開始日 : 2022年12月21日(水)
サービス内容: 企業FAQの診断と改善方法の提供
価格    : 48万円~
お申込み方法: サイトの「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
URL     : https://www.standard-faq.com

関連記事