京都の酒蔵3社による日本酒のアッサンブラージュ商品、サブスクリプション販売を開始!

株式会社リーフ・パブリケーションズは、京都の酒蔵3社[伏見区・増田徳兵衞商店、伏見区・北川本家、左京区・松井酒造]と共に、日本酒によるアッサンブラージュ商品を開発し、サブスクリプション(頒布会)方式にて販売開始いたします。(酒類販売業免許 中京法第481号 平成24年8月29日)

掛け合わせから生まれる無限のあじわい「アッサンブラージュ」

アッサンブラージュとは、ワインにおいては原酒をブレンドする伝統的な技法を指し、フランスやイタリア、スペインなどでは主流の作り方です。
掛け合わせでしか生まれない複雑な味わいや香りがあるからこそ、ボルドーワインやシャンパーニュは今も昔も世界の代表的な存在となっています。
リーフ・パブリケーションズと酒蔵3社の研究により、日本酒においても味を積層させたり、角をまるくしたりとアッサンブラージュでしか出せない味がある事がわかってきました。
杜氏による発酵の技術に加え、アッサンブラージュの技術によって日本酒の味わいをますます広げることが可能で、当サービスで順次お届けする商品は、数多くのブレンドパターンの試飲と調整により誕生しています。

Assemblage Club(アッサンブラージュ・クラブ)

サイトURL  : https://sakeworld.jp/abc/
販売者   : 株式会社リーフ・パブリケーションズ
申し込み開始: 2022年12月1日
内容    : 3ヶ月に1本、テーマの食材に合わせた
        至極のアッサンブラージュ日本酒が届く
価格    : 6,980円/1回(税・送料込み)
申し込み方法: インターネットから

<第一弾 PRODUCT テーマは「和牛の旅」>
商品名:Assemblage Club 01/CODE NAME:Taro(タロウ)

和牛の2つの至福感をブーストする
日本酒アッサンブラージュが完成




Assemblage Club 01/CODE NAME:Taro

名前          : Assemblage Club 01/CODE NAME:Taro
アッサンブラージュレシピ: 非公開
原材料         : 米(国産)、米こうじ(国内産米)
精米歩合        : 非公開
アルコール度数     : 15%
内容量         : 720ml
保存方法        : 冷蔵保存
製造者         : 松井酒造株式会社
販売者         : 株式会社リーフ・パブリケーションズ

関連記事