オンラインゲーム・メタバース開発用サーバーソリューション「Strix Cloud」の韓国向けサービスを12月9日に開始

オンラインゲーム用の通信ライブラリとサーバー開発事業を展開する株式会社ソフトギアは、オンラインゲーム・メタバース開発用サーバーソリューション「Strix Cloud」の韓国向けサービスを2022年12月9日に開始します。

大規模コンテンツ開発を低コストで実現するサーバーソリューション「Strix Cloud」

「Strix Cloud」は、多人数が同時に接続する大規模コンテンツ開発を実現すると同時に、イニシャルコストからランニングコストまでを大幅に削減し、コンテンツ開発を低コストで実現するサーバーソリューションです。
開発難易度の高いリアルタイムサーバーをワンクリックで実現し、サーバーインストール、プログラミング、運用から解放します。
システムのバックエンドにはソフトギアの特許技術が組み込まれていることから、大量メッセージの高速処理と大規模な同時接続を可能とします。

◎ボタンクリックの簡単操作でゲームサーバーのセットアップを実現
サーバープログラミングを不要とし、Web上でボタンをクリックするだけのシンプルな操作でゲームサーバーのセットアップが完了します。
サーバー台数を増やす際も同様の動作で簡単にスケールアウトが可能です。

◎大量の同時接続数と大量メッセージの高速処理を実現
パフォーマンスの高いサーバーソリューションとして、大量の同時接続数と大量メッセージの高速処理を実現します。
通信量の多いオンラインゲームでは安定且つ高速に大量のメッセージを処理し、通信量の少ないゲームでは大規模な同時接続をさばくことが可能です。
そのため、リアルタイム性の高いオンラインゲームからソーシャルゲームまで、あらゆるゲーム開発に適しています。

◎オンラインゲーム開発に必要な多機能搭載 ~Strix CloudがWebGLへ対応~
Strix Cloudは、マッチング機能をはじめ、スケーラブルなノード管理、Webhookなどオンラインゲーム開発に必要な機能を提供します。
Unity、Unreal Engine向けのSDKをプラグイン提供し、レプリカ(オブジェクト同期)、プロパティ同期やRPC機能を使ってゲーム固有の通信処理を簡単に実現します。
また、2022年12月20日にはWebGL対応を予定しており、Webブラウザでマルチプレイゲームを実現する“WebGLオンラインゲームソリューション”としてご活用いただけます。

Strix Cloud

バージョン      :Strix Cloud 1.2.1
対応リージョン    :東京、韓国、シンガポール、オーストラリア、米国東部、米国西部
対応プラットフォーム:Windows、Linux、Mac、iOS、Android、Nintendo Switch、PlayStation 5、
           Xbox One、Xbox Series X/S
対応プロトコル    :TCP、Websocket
主要機能       :マッチング機能、メッセージリレー(ルーム機能)、レプリカ(オブジェクト同期)、
           Webhook(外部サーバー連携)、Unity/Unreal Engine SDK(プラグイン提供)、
           アプリケーション管理、ユーザー管理、インスタンス管理 等


<株式会社ソフトギア>
https://www.soft-gear.co.jp/

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