店頭購入型のサンプリング・サービス「テンタメ」と電子レシートサービス「スマートレシート®」が1月16日よりID連携を開始!

株式会社ドゥ・ハウスと東芝データ株式会社、東芝テック株式会社は、店頭購入型のサンプリング・サービス「テンタメ」と東芝グループの電子レシートサービス「スマートレシート®」とのID連携を、2023年1月16日より開始します。これにより「テンタメ」利用者は、レシート画像投稿作業が不要になり、よりテンタメに参加しやすくなります。

レシート画像のアップロードが不要になり、アンケート回答をよりスムーズに!

テンタメは生活者を店頭に誘導し、商品をトライアルしてもらうサービスです。
会員はサイト上の掲載商品を店頭で購入後、簡単なアンケートとレシート画像の投稿を行うことで、商品代の半額から同額相当のポイントをもらうことができます。
パソコン、スマートフォンから参加することができ、外出先や店内などでいつでもどこでも利用が可能です。
貯めたポイントは現金や電子マネーなどに交換することができます。

東芝テックが開発・運営し、東芝データが運営を支援している電子レシートサービス「スマートレシート®」は、対象店舗でのお会計後すぐにレシートが電子化されてアプリ内に表示されます。
レシートの履歴は月毎などの一覧で見ることができ、購入した商品を「食品」や「日用品」など9つの費目に自動で分類してくれる機能も搭載しています。

「スマートレシート®」が「テンタメ」掲載商品の購買証明となることで、これまでのUI/UXを改善し、参加者のコンバージョンアップに繋がることで、更なる利便性の向上を目指します。

東芝データと東芝テックおよびドゥ・ハウスは、各社の知見を合わせてビジネス面・技術面の課題解決策を模索するとともに、今後もデータから見える多様な価値の顕在化を目指していきます。


<スマートレシート®>
https://www.smartreceipt.jp/
*「スマートレシート®」は東芝テック株式会社の登録商標です。

<テンタメ>
https://www.tentame.net/

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