マクニカ、データ分析プラットフォームSplunkの利活用を支援するオリジナルサービス「Macnica Premium Support for Splunk」の提供を開始

半導体、ネットワーク、サイバーセキュリティ、AI/IoTにおけるトータルサービス・ソリューションプロバイダーの株式会社マクニカは、様々なITシステムから生成されるデータの収集、検索、分析、可視化を行うデータ分析プラットフォームSplunk Enterpriseの利活用を支援するためのオリジナルサービス「Macnica Premium Support for Splunk」の提供を開始いたします。

Macnica Premium Support for Splunk

この度リリースする「Macnica Premium Support for Splunk」は、運用フェーズ*においてデータ分析に必要なスキルやノウハウを提供するサービスです。これにより、お客様のデータ利活用促進を支援いたします。
お客様環境における活用課題に特化したパッケージと、バージョンアップ作業に特化したパッケージの2つをご用意しています。

利活用支援パッケージ

サーチ・ダッシュボードの作り方、ログの取り込み方など、通常のテクニカルサポートの範囲を超えたお客様環境における活用の課題に関して、マクニカのSplunk専任エンジニアがメールまたはお打合せを通してご相談をお受けいたします。

提供形態:サービスチケット料金(1年間)
提供価格:¥1,800,000~(税別)

<チケット内容>
問合せ件数:10問まで
打合せ回数:1回 ※キックオフを含む最大2時間

バージョンアップ見守りパッケージ

バージョンアップ作業における事前の手順の確認や、作業中の待機などを通じて作業不安の解消を支援いたします。
バージョンアップ作業は毎回同じとは限らず、対象のバージョンやお客様環境に応じて手順や注意点が異なります。マクニカのエンジニアがお客様のバージョンアッププロジェクトのアドバイザーとして手順書の確認、バージョンアップ作業時の待機により万が一の場合に備えます。

提供形態:バージョンアップ作業1回につき最大3か月、準委任契約
提供価格:¥1,000,000~(税別)

<チケット内容>
打合せ回数:2回 ※キックオフを含む最大2時間
手順書レビュー
作業中待機

Macnica Premium Support for Splunk をご利用いただくことにより、マクニカのSplunk専任エンジニアの知見やスキルをお客様の実務に活かすことが可能です。
これにより、従来はお客様が独自に確保しなければならなかったデータ分析に関する学習機会や時間の短縮、技術ナレッジの蓄積と継承、技術面の不安解消にお役立ていただけます。


<本サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社マクニカ Splunk担当
E-mail: splunk-sales@macnica.co.jp
URL:https://www.macnica.co.jp/business/security/manufacturers/splunk/premium_support.html

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