「PEANUTS」の日本国内エージェントである株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツは、第3回となる「ピーナッツ パートナーリテイルプロジェクト(以下 PPRP)」を開催いたします。
ピーナッツ パートナーリテイルプロジェクト(PPRP)
今回PPRPに参加される流通チェーンは、one'sterrace、LOFTの2チェーンで、各店頭で2023年3月15日より順次、オリジナルデザインでキャンペーンを行います。色とりどり個性豊かな、PEANUTSの仲間たち。
コミックに描かれている人や自然、世界の多様性や個性の大切さ。
そんな世界を表現する「COLORS OF PEANUTS」をテーマに、それぞれのチェーンが独自のサブテーマを設定したオリジナルアイテムを展開いたします。
◇流通チェーン屋号(開催予定店舗数)「サブテーマ」
・one'sterrace(130店舗)
「COLORFUL TIME♪」
2023年3月15日(水)~4月9日(日)
・LOFT(130店舗)
「PEANUTS GANG FRIENDS」
2023年4月1日(土)~5月7日(日)(予定)
今回のノベルティは、「いつも自分色で輝いている魅力的なPEANUTSの仲間たち」をモチーフにしたステッカーで、全11種となります。
◇特設サイト
https://www.snoopy.co.jp/pprp2023/
ピーナッツとは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。
「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。
このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
◇関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan