「理想の在り方を目指して頑張っている人を応援する」をコンセプトとするアクセサリーブランドArikataは、クラウドファンディングサイト「Creema SPRINGS」にてプロジェクトを実施し、目標金額500,000円に対し1,748,139円まで集め349%達成したことをご報告いたします。
だれかの背中を押したい。だから誓いの言葉を刻む。
Arikata(アリカタ)のブランド名の由来は「理想の在り方」というブランドコンセプト。いつも身に着ける一番近くの存在であるアクセサリーだからこそ、ブランドとして出来る事はないかと考えた時、“言葉が持つ力”に着目。皆さんの夢・目標・大切な記憶など身に着ける人にとっての「大切な言葉」を刻んだアクセサリーを作成するアイデアが生まれました。
しかし、ひとつ壁がありました。
チタンは美しい色を発色する特殊な金属ですが、それ故の特殊な性質と他の金属よりも硬いという特徴があるために、加工が難しい金属として知られています。
文字を刻印するとしてもそれが可能な加工機は限られます。
そのため製品化には高価な高出力レーザー刻印機とアクセサリー加工用の装置が必要となり、そこで今回のクラウドファンディングの開催に至りました。
クラウドファンディング達成。結婚指輪としてのオーダーも!
想像以上の方にご支援いただき、機器の購入が叶い、アルファベット・数字・記号などの記入が実現。大切な人の名前、誓いを立てたあの日の決意、忘れてはならない日付・・・など、皆さまそれぞれの大切な言葉・理想の在り方の刻印をオーダーいただき、結婚指輪として購入される方もいらっしゃいました。
苦しいときに、目に入ると「また頑張ろう」と思えるアクセサリー。
お客様の背中を押す、あなたの心に寄り添う存在を目指し、Arikata(アリカタ)は理想の在り方を追求して参ります。
<Arikata Creema SPRINGSクラウドファンディングページ>
https://www.creema-springs.jp/projects/arikata
<Arikata Creema プロフィールページ>
https://www.creema.jp/c/antenna-lab
【クラウドファンディング最終報告】
プロジェクト名:“大切な言葉”を刻印した“心に寄り添う”アクセサリー
実施期間 :2022年12月17日~2023年3月12日
達成率 :349%
購入者数 :131人
■Arikata(アリカタ)リンク一覧
【ホームページ】
https://arikata-being.jp
【販売サイト】
Arikata公式ショップ
https://shop.arikata-being.jp
Arikata Creema Shop
https://www.creema.jp/c/antenna-lab/item/onsale
https://mobile.twitter.com/yoshihiko_t