百貨店ブランドを中心に展開するワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルは、4月14日からドネーション企画 第6弾としてオーガニック素材のTシャツ15種類を発売します。「アンタイトル」「インディヴィ」「リフレクト」「デッサン」「クード シャンス」「スーナウーナ」の6ブランドを横断させるこの企画は、フィールズインターナショナルが提案する商品を社会貢献に繋げたいという想いで、昨年7月にスタートしました。
ドネーション企画 第6弾
「アンタイトル」「インディヴィ」「リフレクト」「デッサン」「クード シャンス」「スーナウーナ」の6ブランドを横断させるこの企画は、フィールズインターナショナルが提案する商品を社会貢献に繋げたいという想いで、昨年7月にスタートしました。第1弾の半袖Tシャツ、第2弾の長袖Tシャツ、第3・4弾のフーディー&スウェット、第5弾の長袖Tシャツは、ワールド オンラインストアと各ブランドの店頭で発売し好評を得ております。― それぞれのブランドコンセプトに沿ったデザインで仕上げた ―
本ドネーション企画では、発売以降、ライフスタイル提案商社の豊島株式会社が展開するオーガニックコットン普及プロジェクト「ORGABITS(オーガビッツ)」(サイトURL:https://orgabits.com/ )とコラボレーション。オーガニックコットンを使用し、ロゴやプリントでそれぞれのブランドらしさを表現しています。
<フィールズインターナショナル ドネーション企画特設サイト>
https://store.world.co.jp/s/feels/sdgs/
ORGABITS(オーガビッツ)とは?
オーガビッツ公式サイト :https://orgabits.com/オーガビッツ公式インスタグラム:https://www.instagram.com/orgabits/?hl=ja
「ORGABITS(オーガビッツ)」は2005年にスタートした、みんなで“ちょっと(bits)”ずつ地球環境や生産者に貢献することで生活者の方々とみらいに向かって一緒に育ち、地球や社会への思いやりの輪が広がっている世の中を目指す、オーガニックコットン普及プロジェクトです。
使用するオーガニックコットンの割合を100%にこだわらず10%以上にし 100 倍の人に届けるという「逆転の発想」で、約 140 ブランドが参加、累計 1000 万点以上のアイテムを生産しています。(2022年6月時点) 。
ファションを通して、世の中をよくする“ちょっといいこと”の輪を広げてまいります。
【発売商品について】
―全15種類― ¥5,940~¥8,800 (税込) それぞれカラーバリエーションも展開。
詳細は特設サイトから: https://store.world.co.jp/s/feels/sdgs/
【第6弾の寄付先について】
AAR Japan エー・エー・アール・ジャパン:https://aarjapan.gr.jp/