吉野 北人さん主演!宮崎県小林市の魅力を伝えるPR動画を制作!6月10日より小林市の公式SNSにて順次公開

宮崎県小林市は、こばやしスペシャルPR大使の“THE RAMPAGE”の吉野 北人さんをメインキャストに迎えたPR動画を制作しました。

思わず“萌える”内容の計15本を制作

制作した動画は、1本15秒から20秒程度の縦型ショートタイプ。
Z世代を中心にトレンドのタイムパフォーマンスを意識した作りとしています。
自然体で小林市の魅力を伝えるタイプ、自撮り風で魅力をレポートするタイプ、彼女目線でデート雰囲気が楽しめるタイプなど、思わず“萌える”内容の計15本。
6月10日午前10時を皮切りに小林市の公式SNS(TicTok、Twitter、Instagram、YouTube等)を通じて順次公開します。

制作に際し、生駒高原や小林市が誇る宮崎牛など、彼自身も大好きな、そして多くの人に知ってもらいたい地元の素材について、小林市の担当者と一緒にピックアップ。
まだまだ知られていないスポットの魅力を彼自身の体験も交え映像化しました。
3月下旬に小林市で行われた撮影は、大好きな地元、大好きなスポットで、大好きな地元の人に囲まれ、吉野 北人さん自身いつになくリラックスし、終始和やかな雰囲気の中で進められました。

また、小林市は、動画の公開に併せてキャンペーン等の様々なプロモーションを展開します。
小林市や都市部で開催する期間限定のポップアップストアでは、貴重な動画制作時のオフショット写真の展示、限定グッズや小林市の特産品販売など行います。
その他、7月からは“推し動画総選挙”、“行ってみて投稿キャンペーン”、“なりきり動画投稿キャンペーン”など、動画を通じて吉野 北人さんファンは勿論、ファン以外の方にも楽しんでいただき、小林市をもっと知っていただく取り組みを展開します。
詳細は、小林市役所公式ホームページ内“特設コーナー”や“公式SNS”で適時案内します。

地元の魅力を伝え小林市ファンを量産するプロジェクト『ハッシンコバヤシ!!』

事業を企画した小林市地方創生課プロモーショングループリーダーの佐藤 友和さんは、「小林市の魅力発信に取り組むプロジェクトを展開する中で、吉野 北人さんと小林市とで一緒に小林市の魅力を伝えようと意気投合し、今回の取り組みに至りました。同じ小林市出身、そして地元を想う温度感も共通するので、一緒に楽しく取り組みを進めています。
動画の公開に併せ、いろいろな仕掛けを連動させることで、パフォーマンスを高め、小林市の魅力を国内外の多くの人に認知してもらい、小林市との関係性を構築するきっかけとしたい。」と話します。
地元への熱い想いを持った吉野 北人さんと小林市とが一緒になり、地元の魅力を伝え小林市ファンを量産するプロジェクト。
今後の取り組みにも是非ご注目ください!

※小林市は、市民や出身者、小林市のファンの皆様と一緒に小林市に魅力を伝える『ハッシンコバヤシ!!』プロジェクトを推進中!

関連記事