総合広告代理店である株式会社協同宣伝は、ソーシャルメソッドと高品質なクリエイティブを融合したプラットフォームを展開する株式会社リチカと共同開発した「採用SNSスタータープラン」の提供を開始しました。
Z世代には従来型の採用活動は通用しない!~Z世代の採用活動が通用しない~
現在の学生の過半数が就職活動に活用するのがSNSです。また企業からの情報発信メディアとして新卒世代が希望しているのがTwitterやYouTube、Instagramといったソーシャルメディアです。
従来型の採用コミュニケーションでは学生に効率よくアプローチできないケースが出てきており、また他社との差別化がしづらくなってきています。
※「採用SNSスタータープラン」ランディングページより抜粋
Z世代のマッチングとは?~マッチングの近道は「1日の仕事の流れ」~
学生が知りたい情報は企業情報や給与など待遇面だけではありません。たとえば協同宣伝の独自調査に基づく回答で多かったのが「1日の仕事の流れ」です。
企業からの一方的な情報発信に留まらず、学生のインサイトや興味喚起、入社意向を高めるためのアプローチがZ世代の採用には求められます。

※「採用SNSスタータープラン」ランディングページより抜粋
「採用SNSスタータープラン」は企業の採用ご担当者様の負担を軽減させる
SNSを活用した情報発信において企業の採用担当者を悩ませるのが“SNS全般の知識不足”や“広告制作のスキル”です。SNSの情報発信のための作業時間が取れない場合もあると思われます。
そんなご担当者様の負担軽減も想定し開発された「採用SNSスタータープラン」はとてもシンプルなサービスです。
(1) 用意された広告フォーマットから選択
(2) テキスト(伝えたい文章)をご用意
この2ステップのみで、専門のスタッフが制作した広告素材をご担当者様に納品いたします。
また運用終了後には簡易レポートを提出し、次回以降の情報発信の精度を上げていくことが可能です。
※「採用SNSスタータープラン」ランディングページより抜粋
採用SNSスタータープラン
採用SNSスタータープラン専用サイト: https://www.kyosen.biz/taiwa/サービス提供開始日:2023年6月15日
お申込み方法 :専用サイトまたは問い合わせ先のEメール、
お電話からお申し込みいただけます
サービス提供開始日:2023年6月15日
サービス費用 :22万円~(お試しプラン/税込み)
<株式会社リチカ>
https://richka.co.jp/