ピクセラ、エイチ・エム・ワイとの業務提携および新規事業(スマート・ガチャ事業)を開始

デジタル機器を通じて新しい生活を提案していく株式会社ピクセラが、株式会社エイチ・エム・ワイとの業務提携および新規事業であるスマート・ガチャ事業を開始します。

事業の成長を促進する新たな収益源として事業開始を決定

ピクセラは、ネットワーク技術を駆使し、競合他社にないスマート・ガチャ(ネットワークに接続されたガチャ筐体)が新たな市場で大きな潜在能力を秘めていると考え、スマート・ガチャ事業の立ち上げを決定しました。
今後の事業展開において、HMY社の協力を得て、ピクセラグループが得意とするシステム構築と魅力的なデザイン力を活かし、ガチャ筐体を共同開発する予定です。
また、ガチャ筐体については、HMY社およびその関連会社にリース提供を行うことを予定しています。

スマート・ガチャ事業の今後の展開

スマート・ガチャ事業の展開において、HMY社と共同開発を行い、事業の円滑な立ち上げを実現してまいります。
また、ピクセラの得意分野であるシステム構築とA-Stageのデザイン力を活かしてスマート・ガチャ事業を推進し、新たな収益源として持続的な事業収益を追求してまいります。

<スマート・ガチャとは>
IoT(Internet of Things)技術と、“ガチャポン”として知られる日本のカプセルトイ自動販売機から着想を得たエンターテイメントやビジネスのコンセプトを組み合わせたものです。

関連記事