大学生がさいたま市企業と協働する産学連携プロジェクト「さいたまエンジン」にジアスが初参画

オーダーカーテンを中心にインテリアコーディネートを提案する株式会社ジアスは、将来を担う中学生と今を生きるさいたま市の企業とが協働し新たなビジネスモデルを探求するプログラム「さいたまエンジン」に初参画します。

さいたま市がウェルビーイング(Well-being)なまちづくりを目指すプロジェクト「さいたまエンジン」

「さいたまエンジン」は、株式会社教育と探求社が開発した地域探究プログラム「エンジン」を活用し、さいたま市がウェルビーイング(Well-being)なまちづくりを目指すプロジェクトです。
将来を担う中学生と今を生きるさいたま市の企業とが協働し、新たなビジネスモデルを生み出し提案していきます。
探究学習プログラム「エンジン」について: https://eduq.jp/engine/





ジアスが「さいたまエンジン」に参画!

ジアスは、カーテンコーディネートのご提案・採寸・縫製・取付け、そしてカーテンを中心としたインテリアのトータルコーディネートまで、自社の一貫したシステムで行っている企業です。
ジアスでは、これまでも地元の高校生に対して職業実習を行うなど、地域での採用も多く行ってきました。
将来を担う中学生に、さいたま市の良さを再発見してもらう意図もある本プロジェクトに共感し、さいたま市に住み続けたいと思える地域の未来をつくる本プロジェクトへの参画を決めました。



ジアスは将来を担う中学生と今を生きるさいたま市の企業が協働し地域の未来を作るこのプロジェクトを通じ、地域における次世代人材の育成に貢献していくとしています。

関連記事