亀田製菓株式会社は、世界累計利用者数が6,000万人を突破した人気スマートフォンアプリゲーム『モンスターストライク』とコラボレーションした企画「超亀田祭」を2023年10月1日より展開します。
亀田製菓✕モンスト「超亀田祭」
2023年10月に10周年を迎える『モンスト』の勢いを企画に乗せて、“祭り”をテーマとした「超亀田祭」を展開いたします。“祭り”は『モンスト』ファンにとってもなじみの深い言葉であり、月末月初に開催する『モンスト』の目玉企画『超・獣神祭』になぞらえて、当企画を「超亀田祭」と名付けました。
今回のキャンペーンでは、人気キャラのイラストを特別に「超亀田祭」仕様に描き下ろしていただき、商品パッケージやクローズドキャンペーンの景品として採用することで、ファンの心をくすぐります。
年齢を超えて、地域を越えて、亀田製菓ファンや『モンスト』ファンの方々を巻き込み、『モンスト』10周年を一緒に盛り上げます。
限定描き下ろし!キャンペーンアンバサダー「ヤクモ」
2023年1月1日の『超・獣神祭』で登場した、『モンスト』を代表する人気キャラクター『ヤクモ』をキャンペーンアンバサダーとして起用しました。「超亀田祭」仕様のハッピを着用して、亀田製菓のお煎餅を食べながら、はじける笑顔でお祭りを楽しむ様子を描いたキャンペーン限定の描き下ろしデザインになっています。
“亀”繋がりで、『モンスト』おなじみキャラクターの『ケンチー』も「超亀田祭」仕様になっており、甲羅には“亀田”の文字が描かれています。
モンストの5属性と亀田製菓のコラボパッケージも登場!
展開する商品は若年層の支持率が高く、『モンスト』ユーザーとの親和性が高い「ハッピーターン」「ハッピーターンスパイス」「無限エビ」「無限のり」「しゃり蔵」の5つ。「光・闇・火・木・水」からなる『モンスト』の5属性に合わせ、商品の特徴とキャラクターの特性を組み合わせたオリジナルコラボパッケージになっています。
コラボパッケージに描かれたキャラクターはすべて「超亀田祭」仕様。
全15種のバラエティ豊かなキャラクターをパッケージに採用し、ブランドをイメージしたワンポイントにもこだわりました。