英国大手酒造企業のディアジオが「ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ」を数量限定発売!

世界180以上の国々で酒類ブランドを展開する英国大手酒造企業のディアジオ社の完全子会社ディアジオ ジャパン株式会社は、「ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ」を2023年11月21日より、数量限定で発売します。

数量限定700本!ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ

最も定義が難しく、魅力的な味覚のひとつと言われる「うま味」にインスパイアされ、世界的に有名なシェフ小林圭氏とジョニーウォーカー7代目マスターブレンダーのエマ・ウォーカーのコラボレーションによって販売が実現しました。

このとらえどころのない個性を表現した「ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ」 は、ブラッドオレンジや赤いベリー、燻製肉、塩と胡椒の香り、長く甘い果実のフィニッシュを伴う、甘さと香ばしさの美しいバランスが味わいの特徴であり、このブレンドに使用されるのは、ディアジオ社が保有する樽のうち、25,000樽に1樽という割合になります。「うま味」には、私たちの感覚を刺激し、贅沢な味わい、複雑さ、奥深さを明らかにする神秘的な性質があります。
「ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ」の魅力的な味わいをボトルに凝縮し、繊細なコクを持つ極上な味わいに舌鼓を打つことができます。

商品名   :ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ
容量    :750ml
アルコール度:43度
原産地   :スコットランド
原料    :モルト、グレーン
希望小売価格:37,000円(税別)/40,700円(税込)
発売日   :2023年11月21日(火)数量限定700本にて販売
販売エリア :全国
こだわり  :スコットランドでディアジオ社が保有する樽のうち、
      25,000樽に1樽の割合でこのとらえどころのない個性を表現
特徴    :ブラッドオレンジや赤いベリー、
      燻製肉、塩と胡椒の香り、長く甘い果実のフィニッシュ



ブランドウェブサイト: https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Instagramアカウント : https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/

関連記事