ジェームズ・ジーンデザインの限定版「ジョニーウォーカー ブルーラベル イヤーオブザドラゴン」登場!

ディアジオ ジャパンは、ジェームズ・ジーン氏による特別デザインの「ジョニーウォーカー ブルーラベル イヤーオブザドラゴン」を2023年12月5日より数量限定で発売します。

商品概要

商品名:ジョニーウォーカー ブルーラベル イヤーオブザドラゴン
容量:750ml
アルコール度数:40度
原産地:スコットランド
原料:モルト、グレーン
希望小売価格:27,800円(税別) | 30,580円(税込)
発売日:2023年12月5日(火)
販売数量:数量限定 2,000本
販売エリア:全国
製法:通常のジョニーウォーカー ブルーラベルと同じ
Webサイト:https://www.johnniewalker.com/ja-jp/


ジェームズ・ジーンのアートとその意義

ジェームズ・ジーン氏は、アジアの伝統文化にインスピレーションを得たアーティストで、本限定ボトルでは「辰(たつ)」のデザインを手がけています。ジーン氏は「辰」を、パワフルで成功を象徴する存在として表現し、東洋文化における生命と創造性の象徴として捉えています。


デザインの詳細とインスピレーション

ジーン氏はジョニーウォーカー ブルーラベルの風味からインスピレーションを得て、デザインに黄金色の蜜が溢れる菊の花と、ハチドリを描いています。このデザインは、進化し続けるジョニーウォーカーの「KEEP WALKING」スローガンと呼応しています。


ジョニーウォーカーとその歴史

ジョニーウォーカーは1820年創業のスコットランドのウイスキーブランドで、一貫して高品質なウイスキーを提供し続けています。現在は、初の女性マスターブレンダー、エマ・ウォーカーがその伝統を継承しています。


ディアジオ ジャパンのサステナビリティとDRINKiQ

ディアジオ ジャパンはサステナビリティの推進を目指し、適正飲酒の啓蒙活動を含む様々な取り組みを行っています。この一環として、「DRINKiQ」というウェブサイトを通じて、アルコールに関する知識や適正飲酒をサポートしています。


この特別な「ジョニーウォーカー ブルーラベル イヤーオブザドラゴン」は、ジェームズ・ジーン氏の芸術的才能とジョニーウォーカーの伝統が融合した逸品です。2024年の新年を祝うための特別なボトルとして、限定数量での販売となりますので、興味のある方はお早めにご確認ください。


関連リンク
ジョニーウォーカー公式サイト: https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
DRINKiQウェブサイト: https://www.drinkiq.com/ja-jp/

関連記事