佐賀県嬉野市と長野県白馬村、『嬉野温泉アウトドア共同事業体』設立で地域活性化への新たな一歩

佐賀県嬉野市の一般社団法人嬉野温泉観光協会と長野県北安曇郡白馬村の株式会社クロスプロジェクトグループが共同で、「嬉野温泉アウトドア共同事業体」を設立し、地域の魅力ある公共施設や公有地、その他の地域資源を活かした観光振興と地域活性化を図るための調印式を実施しました。

地域資源の最大化への取り組み

嬉野温泉観光協会とクロスプロジェクトグループは、嬉野市内の豊かな自然環境と温泉資源を活かし、観光客に新たな体験を提供するための共同事業体を設立しました。この新しい取り組みにより、地域の魅力を再発見し、訪れる人々に新しい観光の楽しみ方を提案します。

未来志向の地域活性化戦略

共同事業体では、嬉野温泉の魅力と、アウトドア活動を組み合わせたコンテンツの開発を進めています。轟の滝公園で展開されている「嬉野アウトドアフィールド」は、その一例であり、地域の自然を生かしたテントサウナやデイキャンプなど、訪問者に特別な体験を提供しています。このような施設は、地域の観光地としての魅力を高め、さらに多くの訪問者を引き寄せることが期待されます。
「嬉野温泉アウトドア共同事業体」の設立は、嬉野市の観光振興と地域活性化に向けた重要な一歩です。温泉、お茶、自然といった地域固有の資源を活用したアウトドア活動の提供を通じて、訪問者に新たな魅力を提供し、地域経済の活性化に寄与することが期待されます。この取り組みが、他の地域における観光振興と地域活性化のモデルとなることを願っています。

関連リンク

・嬉野温泉観光協会:https://spa-u.net/
・クロスプロジェクトグループ:https://x-pg.com



関連記事