ヤンキー界のレジェンドたちが降臨!令和発の旧車會系専門誌「愛旧ジャパンスタイルブック」が3月3日に刊行

旧車會バイクの専門WEBメディアとして立ち上げから7年目を迎える『i-Q JAPAN』を運営する一般社団法人全日本ヤンキー青少年保護協会が、その出自ともなっている族車仕様のバイクだけを集めた専門誌『愛旧ジャパンスタイルブック』を3月3日に刊行いたしました。

ヤンキー界の重鎮・岩橋健一郎監修、元チャンプロード誌の名物編集長らが集結!

編集長は元チャンプロードのエース記者・宮入正樹氏。
総合監修にはヤンキー界の重鎮こと岩橋健一郎氏を迎え、さらには元チャンプロード誌の名物編集長・秋本敏行氏(カメラマン)や、アンダーグラウンドを知り尽くしたライター・上野友行氏が参戦。
往時を知る現場スタッフが再集結した一冊は、かつて日本中のヤンキー、そして暴走族を熱狂の渦に陥れた『月刊チャンプロード』(笠倉出版社刊)を彷彿とさせます。

誌面制作にあたっては、全国の有力ショップが全面協力。みずからが推す“今”の旧車會のトップランナーというべきブランニューでスペシャルな族車仕様のバイクをピックアップ。これさえ読めば、今の旧車會が分かる内容となっています。

チャンプロード誌黎明期の裏話が満載の「チャンプロード対談」





注目記事は、総合監修・岩橋健一郎氏とチャンプロード元編集長の秋本敏行氏による「チャンプロード対談」。
過去に一度も実現していなかった両者の対談は、これが初出しとなる秘話が次々飛び出す、当時のチャンプロード誌の読者はもちろんのこと、暴走族に関わったすべての方々にとっては必読。
昭和・平成のサブカルチャーを読み解く資料としても価値の高い内容となっています。

目玉企画は旧車バイク一台丸ごとプレゼント!





プレゼントするバイクの紹介動画
URL: https://youtu.be/m1DAVAdzE_Y

『愛旧ジャパンスタイルブック』の新創刊にあたって、目玉企画となっているのが「旧車バイク丸ごと一台プレゼント」。
読者応募でスズキ製の「GSX400E KATANA」が1名様に当たります。

GSX400Eは80年代初頭にスズキの中型バイクを支えた人気車種で、当時の“スズキの顔”といってもいい存在。

ショップ販売店舗一覧

・Bike Factory Kittan(兵庫)
・K-STYLE(静岡)
・BF・F&F-GARAGE(神奈川)
・旧車會.COM(宮城)
・ダブルセブン(神奈川)
・TOP MODA(愛知)
・BUNNY HOUSE(愛知)
・PEEK-A-BOO(愛知)
・RED STAGE(沖縄)
・CANDY LIFE(神奈川)
・FLEX(山梨)
・ZENZ JAPAN(東京)
・RED STAGE WILD BOARsp(福岡)
・GARAGE ONKAWA(沖縄)
・GARAGE EIGHT(兵庫)
・K-BREAK(大阪)
・MARS(茨城)
・TIDE(神奈川)
・テクニカルサービス本多(京都)
・キッチンカー房総族(移動販売)

関連記事