宇宙の旅を経た「宇宙金箔大吟醸酒」で能登と福島を支援

株式会社宙だよりスタジオは、宇宙を旅した金箔を使用した「宇宙金箔大吟醸酒」の販売を2024年3月1日より開始し、売り上げの一部を能登半島と福島の被災地復興支援に寄付します。

宇宙金箔大吟醸酒の誕生背景

宙だよりスタジオは、宇宙文化に関連する商品の企画・開発・販売を手掛ける企業です。このたび、石川の金箔を宇宙に送り、地球を周回した後に戻ってきた金箔を、淡路島の千年一酒造の大吟醸酒に浮かべた「宇宙金箔大吟醸酒」を創出しました。売り上げの一部は、2011年の東日本大震災と2024年の能登半島地震の被災地復興支援に役立てられます。

特別な酒の魅力

宇宙金箔大吟醸酒は、世界でただひとつの特別な酒です。その理由は、宇宙を旅した金箔の使用、復興への情熱を持って生まれた協力関係、そして異分野のプロフェッショナルたちの奇跡的なコラボレーションにあります。このプロジェクトは、宇宙のロマンと復興支援の情熱を融合させた、前例のない挑戦です。


「宇宙金箔大吟醸酒」の販売により、宙だよりスタジオは宇宙と日本の伝統文化を融合させた新たな文化創造への挑戦を行っています。この取り組みは、被災地支援への新しい形としても注目されており、購入することで被災地の復興に貢献できるという特別な価値を持っています。

関連リンク


関連記事