2024年3月1日に14期目を迎えた株式会社アンチエイジング・プロは、広告規制の強化や市場成熟により健康食品サプリメント業界の競争激化が起こっている中、前期13期にて前年比112%と5期連続の売上アップを達成したことを報告いたします。
5期連続売上アップを達成の背景
売れる商品作り、失敗しない商品作りをテーマとした資料「成熟期の健康食品通販における販売重視型商品開発」を無料配布するなどし、市場が低迷する中、数多くの問い合わせをいただきました。結果、マーケティングベースの商品開発を徹底することで顧客の成功を演出し、13期における全事業の売上の112%アップに対して、OEM事業では、前年比121%の売上を達成することができました。
健康食品サプリメントOEM事業は、商品の通信販売同様、1回の注文で終わってしまうと、営業利益は赤字です。企画・提案から商品化までかなりの手間と時間がかかるためです。2回目、3回目の発注をいただいて初めて、営業利益が出るビジネスです。株式会社アンチエイジング・プロは、お客様の成功を演出するため、優秀で経験豊富な営業マンを育成し、お客様がイメージする商品にプラスアルファの付加価値をご提案することで、他社が供給するOEM商品より高い販売力を有する商品供給を目指しています。
5期連続の売上アップは、その地道な努力の積み重ねにより、既存顧客のリピート発注率が高まったことでもたらされています。
販売支援コンテンツを強化化
株式会社アンチエイジング・プロは、過去、通販事業を中心とした販売コンサルティング事業も行っていた経緯より、数多くの販売支援の依頼をいただいていました。一方、現在、新規のコンサルティングは中止しし、販売教唆の観点から、原料資料提供以外の広告クリエイティブサポートも行っていません。
そこで、商品設計のノウハウに限らず、広告代理店との付き合い方、LPの作り込み方、ショッピングカートの選び方、決済方法の対応、返金希望への対応例など、当社がコンサルティングで培った販売周りのノウハウも当社サイト内でコンテンツ提供することにいたしました。
現在、すでに、FAQを中心に、多くのコンテンツが無料提供されています。
株式会社アンチエイジング・プロ
https://www.a2-pro.co.jp/