イタリア・ミラノのEsxence 2024で日本の香りが輝く!『J-Scent』が魅せる和の世界

イタリア・ミラノで開催されたEsxence 2024に、和の香水ブランド『J-Scent』が出展しました。この国際的なフレグランスイベントで、日本独特の香りが海外の香水愛好家から高い評価を受け、イタリア市場での更なる展開が期待されています。

イベント概要

イベント名:Esxence 2024
開催期間:2024年3月6日(水)~3月9日(土)
開催地:イタリア・ミラノ
出展ブランド:『J-Scent』
代表取締役:天田 徹
主な成果:イタリア国内での取り扱い店舗数拡大、『50ml』での取り扱い決定
新ライン発表:『J-Scent; Profound』


和の香り、世界に魅了を

『J-Scent』は、Esxence 2024で3度目の出展を果たしました。過去の出展とイタリアでの積極的な販売戦略により、既に多くの来場者がブランドを認知している状態での参加となりました。正規販売代理店であるRelease S.r.l.との契約強化もあり、イタリア国内でのブランドの存在感はより一層高まりました。特に、「50ml」のようなニッチフレグランスを取り扱う店舗での販売は、『J-Scent』の評価の高さを物語っています。


文化を纏う香り

日本の文化や伝統を香りに込める『J-Scent』は、特有の香りで参加者の心を捉えました。「ラムネ」「花見酒」など、和の要素を取り入れた香りは、日本国内のみならず、国外でも評価が高く、特に「和肌」(Yawahada)のソフトでデリケートな香りは、今回のイベントでも人気を集めました。


新ライン『J-Scent; Profound』のお披露目

イベントでは、海外先行発売予定の新ライン『J-Scent; Profound』も紹介されました。このラグジュアリーラインは、さらに深みのある日本の香りを世界に提供することを目指しています。参加者からは、「天狐」「誓い」「茗荷」といった香りへの興味深いフィードバックが寄せられ、新ラインへの期待が高まっています。


イタリア市場での展開

『J-Scent』は、イタリアでの市場展開においても着実な成果を上げています。2022年のEsxenceでの初出展以来、イタリア支社の設立や正規販売代理店との契約を経て、イタリア国内での販売ネットワークを拡大してきました。この動きは、イタリア市場での日本の香りへの需要の高まりを示しています。


Esxence 2024での『J-Scent』の成功は、日本の香りが世界的にも認知され、評価されていることを改めて証明しました。和の香りを通じて、文化の架け橋となる『J-Scent』の今後の展開から目が離せません。


関連リンク
J-Scent ブランドサイト: https://luzfragrance.com/j-scent/
J-Scent; Profound ブランドサイト: https://luzfragrance.com/j-scent-global/profound

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