コミー株式会社、航空局より「認定事業場」の認可を取得

コミー株式会社は、航空機用ミラー製造における国土交通省航空局からの「認定事業場」認可を2024年1月16日に取得。この認定により、航空業界における安全と効率の向上が期待されます。

コミー株式会社について

1973年に設立されたコミー株式会社は、安全・防犯・サービス向上を目指すミラーメーカーです。コンビニから航空機まで、社会の「死角」を解消するユニークな商品を多数開発、製造、販売しています。特に、航空機用手荷物入れミラー「FFミラーAIR」は、世界の100社以上のエアラインに採用されています。

認定事業場の意義と影響

国土交通省航空局からの「認定事業場」の認可を受けたことにより、コミー株式会社は航空機用装備品の品質と安全基準の高さを国に認められました。この認可により、エアラインは航空機用ミラーを導入する際の手続きが簡略化され、期間及びコストの削減が期待できます。また、この認可はコミー株式会社にとっても、製品の品質と信頼性をさらに高める契機となります。

まとめ

コミー株式会社の「認定事業場」の認可取得は、航空業界における安全と効率の更なる向上を目指す重要なステップです。同社は今後も製品の品質向上に努め、航空機の安全運航に貢献していくことでしょう。

関連記事