ビッグホリデー株式会社、創業60周年記念ロゴマークを社内公募で決定

ビッグホリデー株式会社は、創業60周年を記念して社内公募により新たなロゴマークのデザインを決定しました。生成AIの力を借りたこの企画は、社員のアイデアと創造性を促進する目的で実施されました。

創造性を促進する企画の背景

この企画では、社員が生成AIを用いて、自らの会社に対する思いやビジョンを形にする機会を提供しました。参加者はMicrosoft Copilotを活用し、AIの特性を理解するとともに、ナレッジの共有や業務効率化への貢献を体験しました。社内投票により、企画旅行事業部の新井賢一さんの作品が「34いいね」を獲得し最優秀賞に選ばれました。このデザインは、お客様やパートナー販売店、提携企業への感謝の気持ちと100年企業を目指す変革の思いが込められています。

選ばれたデザインとその意義

最優秀賞作品
新井さんのデザインは、感謝の気持ちと優しさをハートの形でシンプルに表現したものです。60周年という節目を、AIの力を借りて表現することで、未来への展望を示しています。

次点作品
企画旅行事業部の松本太郎さんの作品は、「33いいね」で次点となりました。松本さんは、AIの活用を通じて、人が持つ発想力の可能性を再認識したとコメントしています。

創業60周年を迎えるビッグホリデーの新たなスタート

この企画を通じて、ビッグホリデー株式会社は、社内の創造性を刺激し、社員が一丸となって60周年を祝う機運を高めました。AIの活用による新たな挑戦は、今後の企業活動にも大きな影響を与えることでしょう。

関連リンク

関連記事