地元北海道産もち米の消費拡大を目指す「道産もち米大福キャンペーン」が、地域と連携して熱い注目を集めています。
キャンペーン概要
名称:道産もち米大福キャンペーン実施期間:2024年3月25日(月)~4月21日(日)
特設ページ:https://secoma.link/MDEyNTQy
対象商品:Secomaの大福シリーズ(草大福、豆大福、大福、赤大福、安納芋大福、ずんだ大福、いちごミルク大福)
キャンペーンの魅力と新商品紹介
地元産もち米の消費拡大への貢献2013年より続くこのキャンペーンは、地元北海道産のもち米「きたゆきもち」の使用量を増やすことを目的としており、昨年は約136トンのもち米が大福製造に使われました。これは実施前の2012年と比べて約3倍の増加です。
新しい大福のラインナップ
大福キャンペーン期間中には、定番の大福4品に加え、期間限定で「安納芋大福」「ずんだ大福」「いちごミルク大福」が新たに加わります。これら新商品の投入により、大福への興味を新たに持つ人々を増やし、もち食文化のさらなる普及を図ります。
大福作りのこだわりともちの効能
一貫製造で実現する品質セコマの大福は、もち米の蒸し工程から始まり、あんを包む工程まで、一貫して自社工場で製造されています。これにより、お米本来の風味を活かしたもっちりとした食感を実現しています。
もちの健康への効能
もちがスポーツ時の理想的な食品として注目されている背景には、その消化吸収の良さと、疲労回復やパフォーマンス向上への貢献があります。セコマは、地域のマラソン大会などで大福を提供することで、もちの健康効果をアピールし、もち食文化の普及を進めています。
「道産もち米大福キャンペーン」は、地元産もち米の消費を促し、新たな大福の魅力を広めることで、地域文化の発展に寄与する企画です。限定大福の豊富なラインナップと健康への配慮が、多くの人々に支持される理由となっています。キャンペーンの詳細は特設ページをご参照ください。
関連リンク
道産もち米大福キャンペーン特設ページ:https://secoma.link/MDEyNTQy