『Preステップオンライン』が事業者向け新サービスを発表、オンライン説明会を5月18日に実施

CKCネットワーク株式会社(代表取締役:山崎朋宏、本社:愛知県名古屋市)は、勉強に前向きになれないお子さま向けのマンツーマン学習サポートサービス『Preステップオンライン』を提供しており、2024年5月18日(土)に事業者向けの新サービス説明会をオンラインで実施します。

サービス内容

『Preステップオンライン』は、中学生と小学生を対象にしたオンライン学習サポートで、1年未満で会員数100名を突破し、現在150名以上の生徒が利用しています。このサービスは、各生徒の性格や学習ペースに合わせたマンツーマン指導を行い、学習のモチベーション向上を図っています。

サービスの特長

  • 個別対応: 生徒一人一人の性格や学習速度に合わせたマンツーマン指導。
  • 成功体験の提供: 成功体験を通じて自信を育むことを重視。
  • コミュニケーションの強化: 学習サポーターとのコミュニケーションを大切にし、生徒の可能性を広げます。
  • 保護者サポート: 保護者向けには協育サポーターが個別面談を提供し、教育に関する悩みをサポート。

保護者の声

保護者からは、オンラインで気軽に参加でき、送迎の必要がない点や、子どもが楽しみにしているという声が多数寄せられています。また、コミュニケーションが苦手な子どもも、先生との一対一の関係で徐々に開くようになったとの感想があります。

関連記事