「台湾観光ブランド3.0」で台湾の観光イメージを一新

台湾交通部観光署と行政院は2024年5月6日に「台湾観光ブランド3.0」を発表し、台湾の観光イメージをグローバルな観点で向上させるための新たな取り組みを開始しました。新しいブランドアイデンティティとスローガン「TAIWAN- Waves of Wonder」を導入し、台湾の魅力を世界に広めます。

イベント概要/商品概要

発表日: 2024年5月6日
主催者: 台湾交通部観光署、行政院
スローガン: "TAIWAN- Waves of Wonder"
ブランドアイデンティティ: 山脈、海洋、起伏に富んだドライブ道路と鉄道のイメージをウェーブ状のフォントと日の出の色で表現
特別イベント: 台北101でのライティングイベント予定

ブランドアイデンティティの革新

「台湾観光ブランド3.0」では、台湾独自の自然の美しさと文化の豊かさを新たなビジュアルで表現しています。日の出を思わせるカラーパレットと動的なウェーブデザインが用いられ、訪れるすべての人々に台湾の新たな魅力を感じてもらうことを目指します。また、トランスメディアを意識したデザインは、記憶に残りやすく、国際的な観光競争において台湾を際立たせる要素となっています。

持続可能な観光への取り組み

台湾観光署では、持続可能でデジタル化を進めることを軸に観光産業のモデルチェンジを推進しています。環境面の基盤整備とサービスの最適化に注力することで、国際市場において台湾が持続可能な観光目的地として認識されるよう努めています。さらに、国際旅行展での積極的なプロモーションや各国からの視察団招聘を通じて、国際的な関係構築と台湾観光の魅力をアピールしています。

まとめ

「台湾観光ブランド3.0」の発表により、台湾はその豊かな自然と文化の魅力を再定義し、世界中の旅行者を引きつける目的地としての地位を確固たるものにすることを目指しています。新しいブランドアイデンティティと持続可能な取り組みにより、台湾は国際舞台での競争力を更に強化し、観光立国としてのビジョンを実現するための一歩を踏み出しました。

関連記事