変化する鍵業界に対応、株式会社LIMOがBtoB市場へ大転換を達成―非接触鍵にも注目

コロナ禍における鍵業界の変動に素早く対応し、事業転換を図った「鍵のナンバーワンロック24」が、その取り組みを発表します。

営業転換の背景と意義

鍵業界では、公表金額と請求金額の乖離が頻発し、一部のユーザーから不信感を持たれていました。そして、新型コロナウイルスの影響で外出が減少し鍵に関連する問題が少なくなる一方、在宅時間が増えたことにより修繕の依頼が増えたとのことです。こうした市場の変化に「鍵のナンバーワンロック24」は即座に対応、固定概念にとらわれず事業転換を果たしました。
詳細URL: https://kagilock.jp/?gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIx7-B7_jyhgMVl1oPAh2UjQEfEAAYASAAEgKpPvD_BwE

BtoB市場への転換と今後の展望

新型コロナウイルスの影響で人々の活動が制限され、従来のトラブルシューティングの需要が50%ご低下した一方で、室内での修理交換依頼が増加しました。この動向を捉え、toCからtoBへの事業領域の拡大を図った結果、BtoB売上構成比が9%から27%へ大幅にアップし、昨年過去最高の売上を達成しました。今後もBtoB販路の拡大を進め、売上構成比を50%まで引き上げることを目標としています。

「鍵のナンバーワンロック24」について

「鍵のナンバーワンロック24」は、住宅や車両、金庫などを対象にした鍵開けや修理、交換などのサービスを提供しており、またBtoBでも同様のサービスを展開しています。エンドユーザーの問題解決だけでなく、企業クライアントに対しても価値提供をすることに力を入れており、トラブルを未然に防ぐための対策も提案しています。

関連URL

鍵のナンバーワンロック24公式サイト: https://kagilock.jp/

関連記事