チャイルドラボが都営三田線でリリース前広告、社会全体での子ども育てを支援

チャイルドラボが、マタニティマークと相まって都営三田線に広告を掲出しました。

広告の背景と目的

「チャイルドラボ」は、保護者や保育園、幼稚園、発達支援施設の先生方に向けた総合情報メディアとして、「すべての子どもの健やかな成長を支える」をコンセプトに活動しています。妊産婦さんやその周りの人々に対する気遣いを増やし、全社会で子どもを育てる環境を実現するため、マタニティマークの意識向上に取り組む広告を実施しました。

広告概要

掲載期間:2024年6月1日から1年間
掲載箇所:都営三田線の1編成の優先席近くの連結部
該当車両の編成や運行情報・時間は非公開です。

チャイルドラボについて

2024年7月1日の公開予定の育児情報メディア「チャイルドラボ」は、育児、保育、療育をつなぎ、健やかな子どもの成長をサポートする情報を提供するWebサイトとアプリです。専門家が監修した実用的な育児情報や発達障害への具体的な対応例などを、記事や数分で視聴可能な動画で紹介する予定です。また、全国の保育園や発達支援施設からの遊びや工作のアイディアも発信します。

関連URL

チャイルドラボ公式Instagram:https://www.instagram.com/childlab.jp/
チャイルドラボ公開準備サイト:https://earth-kids.com/

編集部の見解

「全ての子どもが公平に可能性にチャレンジできる社会」を目指すアース・キッズ株式会社による、新たな育児情報メディア「チャイルドラボ」の取り組みは、現代の育児環境を考える上で大変興味深い試みだと思います。子どもたちが健やかに育つためには、社会全体が一丸となって支える環境が必要と考えられます。これまでにない新しい形で、その環境作りに取り組む「チャイルドラボ」の活動に、大いに期待しています。

関連記事