三井化学がスポンサーの「RE:CLIMATE」、新たなエピソードを公開

地球再生バラエティ「RE:CLIMATE」が、新たなエピソード群を展開しました。

環境問題を楽しく面白く考える!地球再生バラエティ「RE:CLIMATE」

三井化学株式会社が協賛するYouTubeバラエティ番組「RE:CLIMATE」の新たなエピソードが公開されました。
7月8日に第1弾、「プラスチックに触れるたびに-1,000円!?ラランド・ニシダ、プラなし生活に初挑戦!」を公開し、7月15日には第2弾、「プラストローvs紙ストローに決着!?地球も人間もお店もハッピーなストローって何だろう?」が公開されています。
詳細URL(第1弾):https://www.youtube.com/watch?v=yL-eyI31Owg
詳細URL(第2弾):https://www.youtube.com/watch?v=YAYJAqmhgAw

RE:CLIMATEとそのエピソードについて

番組コンセプトに共感した三井化学株式会社は、「RE:CLIMATE」の番組スポンサーとして、4つの動画へのコラボレーションを実施しました。特に注目すべきは、「プラスチックに触れたら賞金没収ゲーム」や「地球も人間もお店もハッピーなストローって何だろう?」など、視聴者が環境問題について楽しみながら学べる内容です。

三井化学のアクション

「世界を素(もと)から変えていく」をコンセプトに、三井化学は社会のバイオマス化とリサイクルによる資源循環を推進し、持続可能を超えた再生的な世界の実現を目指しています。「RE:CLIMATE」スポンサーシップはその一環と言えるでしょう。

まとめ

三井化学と「RE:CLIMATE」のコラボレーションは、環境問題に対し深い理解と関心を持つ人々に対する新たな広場を提供するものであり、番組はこれまで以上に視聴者の心を掴むための重要なツールとなります。

関連記事