マーケティングの最適解を探し続ける「XICA MARKETING SCIENCE LAB」が始動

データドリブン・マーケティングを推進する株式会社サイカが、「最適な意思決定」を追求する新たなコミュニティ「XICA MARKETING SCIENCE LAB(以下、MSラボ)」を発足させます。

MSラボ 概要

名称:XICA MARKETING SCIENCE LAB
通称:MSラボ
運営団体:株式会社サイカ
詳細URL:https://xica.net/action/xica-marketing-science-lab/

コミュニティへの思い

データドリブン・マーケティングは、データを基にした意思決定によりマーケティング活動の再現性を高めることを目指します。しかし、データは一概に解決策とは言えません。データサイエンスをいかに活用すべきかを探求する中で、MSラボが発足されました。セミナーやディスカッションを通じて、データドリブン・マーケティングの成功事例や最新事例を共有し、マーケティング課題の解決に向けた新たな知見やノウハウを皆様と見つけていきます。

MSラボの特徴

1. データサイエンスを用いたマーケティング課題の解決方法を探究
2. 双方向のディスカッションで議論を深める
3. マーケティング業界の進化を担うマーケターの交流の場とする

MSラボ 初回イベント

2024年8月29日に予定されている初回イベントでは、KDDIの馬場 剛史氏を招き、データドリブンな広告コミュニケーションの最適化方法について紹介します。
詳細URL:https://xica.net/marketing-science-lab/event-01-2024-08-29/

会社情報

サイカはデータサイエンス経由だけによる意思決定を活用し、クライアントのビジネス課題を解決する必要なサービスを提供しています。具体的な戦略からテクノロジーの実装まで、ビジネスやマーケティングの成果に結びつけています。
URL:https://xica.net/
Facebook:https://www.facebook.com/XICA.japan/X
Twitter:https://x.com/xica_official

関連記事