「Japan Sports Activation Awards」、スポーツスポンサーシップのマーケティング活用を讃える

日本最大のスポーツスポンサーシップの広告賞「Japan Sports Activation Awards」が9月4日から応募を受け付けています。

概要

アワード名:Japan Sports Activation Awards
主催:プラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社
応募期間:2024年9月4日(水)~10月31日(木)
審査期間:2024年11月~12月
結果発表:2024年12月中
特典:受賞企業の担当者をスポーツ観戦ツアーへご招待、受賞盾の授与、インタビュー記事のメディア掲載
URL: https://japan-sports-activation-awards.jp/

アワードの特徴

「Japan Sports Activation Awards」は、スポーツスポンサーシップを活用したマーケティングを実施し、その結果や功績をあげたアクティベーション事例を讃える日本初のアワードです。このアワードは最優秀賞や企業賞、クラブ賞、SDGs賞など6つの賞が設けられています。また、スポーツマーケティングの持つ可能性を広く伝えるとともに、スポーツ業界が更なる発展を遂げることを目指します。

審査基準

審査は、具体的な目的設定、発揮された効果、継続性、再現性、地域への貢献、社会性(SDGs・DE&I・カーボンニュートラルなど)、未来性といった7つの基準に基づいて行われます。これらの基準を満たす事例に対しては、MarkeZineにてインタビュー記事が掲載されます。

まとめ

スポーツマーケティングの活用を讃え、より多くの企業やスポーツ業界の発展に寄与する「Japan Sports Activation Awards」。今回で3回目の開催となるこのアワードの詳細は公式ウェブサイトで確認できます。

関連記事