劇場版「ふにゃ~り日和」ねこ駅長 さくらの物語、主題歌が大黒摩季の「なつかしい日々」に決定!

「劇場版「ふにゃ~り日和」ねこ駅長 さくらの物語」が、愛猫家として知られる大黒摩季の「なつかしい日々」を主題歌に迎えることが発表されました。

概要

タイトル:劇場版「ふにゃ~り日和」ねこ駅長 さくらの物語
主題歌:「なつかしい日々」(歌:大黒摩季、作詞・作曲:大黒摩季、編曲:徳永暁人)
オープニングインスト:「なつかしい日々 -Instrumental- feat.徳永暁人」(アコースティックギター:徳永暁人、作曲:大黒摩季、編曲:徳永暁人)
公開日:2024年10月11日(金)より全国順次公開
公式WEBサイト:https://www.fct.co.jp/funyari_movie/

愛猫家大黒摩季が贈る主題歌「なつかしい日々」

本作の主題歌は、愛猫家として知られる歌手の大黒摩季が担当。聞く人達誰しもが経験する悲しい別れについての歌で、愛しい想いと向き合い、今を生き方を自ら見出すことが結果的に早く哀しみを昇華させることだと、ナチュラルにメッセージを込めています。さくらちゃんとらぶちゃんを通して心のサプリメントのように聞く人を癒し、歩き出すきっかけになることを願っています。

主題歌に込められた思い

「劇場版『ふにゃ~り日和』ねこ駅長 さくらの物語」は、猫ちゃんのお話ではありますが、人間が忘れてはいけない純粋さや一途さ、信じ愛し続けることの素晴らしさを描いています。ストレスや孤独感、閉塞感に苛まれ心が疲れている方ほど観ていただければ、気づけば穏やかな気持ちになれると思います。

「ふにゃ~り日和」ねこ駅長 さくらの物語について

劇場版「ふにゃ~り日和」ねこ駅長 さくらの物語は、福島県会津地方が誇る四季折々の美しい自然を背景に、ねこたちの絆と成長を描いた心温まる“奇跡のドラマ”。25年前、駅舎に住み着いた「ばす」から始まり、「らぶ」、「ぴーち」、「さくら」と続くねこ駅長たちの物語が描かれます。2024年10月11日(金)に全国の上映が予定されています。

まとめ

ねこ好きによる、ねこ好きのための、ねこ愛あふれる“絆の物語”、「劇場版「ふにゃ~り日和」ねこ駅長 さくらの物語」の主題歌が大黒摩季の「なつかしい日々」に決定。ねこたちの絆と成長、そして愛について織りなす物語をぜひ映画館でご覧ください。

関連記事