電動モビリティの安全利用を推進するハセガワモビリティが、伊丹警察と組んで2024年9月23日に安全講習会を行いました。
概要
主催者:ハセガワモビリティ株式会社、伊丹警察
イベント:安全講習会
目的:電動二輪モビリティの安全利用周知
日時:2024年9月23日(月)
内容:走行場所や走行時のルールの周知、秋冬期の視野制限解消に向けた指導
安全講習会の詳しい内容と目的
秋は日の入り時間が早く、太陽が低い位置から視界に入り、モビリティ運転者も歩行者も視力が低下しやすくなります。これに対処するため、ハセガワモビリティと伊丹警察の安全講習会では、ライトの使用などの安全対策を周知し、見落とし防止につながる安全習慣を定着させることを目指しました。また、反射板のチェックの重要性も伝えられ、安全面および保安部品など型式認定の重要性を訴えました。
電動モビリティ業界のリーダー、YADEA
YADEAは電動モビリティ業界で世界最大級の香港上場企業であり、電動バイク・電動自転車・電動キックボードなどの開発・製造を行っています。2001年の創業以来、世界100ヶ国に電動モビリティを販売し、7年連続(2017年~2023年)販売台数が世界一となるなど業界をリードしています。累計販売台数は、9,000万台を突破(2023年時点)。中国ではYADEAの店舗数が約40,000店に上り、街中いたる場所に存在しています。
まとめ
ハセガワモビリティと伊丹警察の主導により実施されたこの安全講習会は、電動モビリティの安全面を向上させるための重要な取り組みです。安全利用を推進し、更なる事故防止を目指し続けます。