革新的なブランド紅芋「てぃんぬ紫(R)」、沖縄在来研究所より発売

沖縄の自然が生み出した新たなブランド紅芋「てぃんぬ紫(R)」が、2024年12月から沖縄県内各所での販売が開始される予定です。

概要:

商品名:てぃんぬ紫(R)
販売開始時期:2024年12月
販売場所:沖縄県内のスーパーマーケットなど
URL: https://arikitari.theshop.jp

てぃんぬ紫(R)開発の背景

近年、沖縄県内各所では、お芋の病気や害虫に対する耐性を持つ品種の開発が進められていましたが、それらの開発品種が市場に出るまでにはブランディングの難しさから時間がかかっていました。今回発売される「てぃんぬ紫(R)」は、紅芋の魅力を最大限に引き出すため、契約栽培農家による徹底した栽培管理により育て上げられました。

てぃんぬ紫(R)の魅力

「てぃんぬ紫(R)」は、その美しい紫色と個性的な甘みが特徴です。シンプルな焼き芋としてはもちろん、ポタージュやスムージー、サラダに使うことで料理の味と色を一層引き立てます。沖縄の豊かな土壌と気候のもと、限定の農家による徹底した管理下で栽培され、新たな「沖縄県産のあまい紅芋」として提供されます。

まとめ

沖縄在来研究所は、沖縄の自然が生んだ新たなブランド紅芋「てぃんぬ紫(R)」を2024年12月から販売開始します。美味しく、美しいこの紅芋で、料理が一段と輝くことでしょう。

関連記事