和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』、大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」にちなんだ限定商品を発売

和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』が、大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の放送を記念し、限定商品「J-Scent フレグランスコレクション ツタジュウ/Tsutaju」を発表します。

概要

商品名:J-Scent フレグランスコレクション ツタジュウ/Tsutaju
発売日:2025年1月17日
ダイレクトリンク:https://tsutaya.tsite.jp/tsutaju/
販売価格:5,500円(税込)
販売店舗:2025年1月中旬以降、蔦屋書店・TSUTAYA 一部店舗

特別なデザインが魅力

ブランド誕生当初から蔦屋書店で展開してきたJ-Scentの今回の商品は、蔦屋重三郎が多くの才能を世に伝えた耕書堂の屋号をデザインしたブック型の特別パッケージに仕上がっています。商品の香りは、ジャパニーズアイビー、ジンジャー、バイオレットをトップノートに、中心にはジャスミンとアンバーを配置。最後にパチョリ、ベチバー、オークモスでフィニッシュします。これは蔦屋重三郎をモチーフにした、雅和を際立たせる香りです。

J-Scentの取り組み

和の香水ブランドJ-Scentでは、世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化をテーマにした香り作りを行っています。これまでにも川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした「和肌(やわはだ)」や、「花見酒」「ラムネ」など、日本特有の風味を具現化した香水を発売してきました。

まとめ

J-Scentの新商品「J-Scent フレグランスコレクション ツタジュウ/Tsutaju」は、日本の伝統と文化、そして大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』に注目する全ての人々にとって特別な商品になることでしょう。

関連リンク

特設サイト: https://tsutaya.tsite.jp/tsutaju/

関連記事