山万ユーカリが丘線が駅スタンプアプリ「エキタグ」の運用を開始

山万ユーカリが丘線が、JR東日本企画の駅スタンプアプリ「エキタグ」の全6駅での利用を開始します。

概要

運用開始日:2024年12月14日(土)
対象路線:山万ユーカリが丘線
提供会社:山万
エキタグ公式HP: https://www.ekitag.jp

エキタグの魅力

「エキタグ」は、駅などに設置された専用のNFCタグにスマートフォンをタッチすることで、デジタル版の「駅のスタンプ」を集めることができるアプリサービスです。取得した「駅のスタンプ」をお気に入りの写真に重ねて記録する「スタンプ活用機能」や取得したNFTコンテンツ「EKITAG Collection」を閲覧する機能があります。

山万ユーカリが丘線の特徴とエキタグの導入背景

山万ユーカリが丘線は、全ての住居から最寄り駅までが徒歩10分圏内に住まう生活を実現するため、民間企業経営の鉄道事業としてより充実したサービスを提供しています。また、騒音、振動、排気ガスを生じない環境に配慮した持続可能な新交通システムとして、ユーカリが丘のシンボルとなっています。その一環としてエキタグの導入が始まり、これにより鉄道事業の利便性向上と新たな鉄道体験を提供します。

まとめ

山万ユーカリが丘線は、新交通システムとしてユーカリが丘の街のシンボルとなっており、その一環としてエキタグの運用が始まります。これにより、鉄道事業の利便性向上と新たな鉄道体験を提供します。

関連リンク

エキタグ公式HP: https://www.ekitag.jp

関連記事