元高校教師農家が販売する合格祈願米「点高く」、自社サイトと楽天市場で一般販売開始

合格祈願米「点高く」が、2025年の受験シーズンへ向けて自社サイトと楽天市場にて一般販売を開始しました。

概要

商品名:合格祈願米「点高く」
販売場所:陽咲玲(ハルザレ) https://www.haruzare.jp/
楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/haruzare/goukakukigan-2go/

合格祈願米「点高く」の特徴と開発背景

「陽咲玲」は、祈望校合格を願う全国の受験生に向けて、合格祈願米「点高く」を開発しました。これは、元高校教師であるヒロシが運営する陽咲玲が、明治時代から続く先祖代々の農家の経験を活かして作った商品です。
特許取得の品種である富山県産「てんたかく」を使用し、成績の向上と高得点取得を願い、その想いを込めて「点高く」と名付けました。このお米は、2024年1月にMakuakeで販売し、目標額を600%達成。さらに、能登半島地震で被災した受験生に贈る形で社会貢献も実現しています。

合格祈願米のこだわり

このお米は、食味スコアAランクの高品質な「てんたかく」を使用。かつて物理を教え、生徒を全員合格に導いた経歴を持つヒロシが、全国の受験生に向けて贈る特別な品です。
さらに、「点高く」は全国の神社で祈祷を受けています。学問の神様で知られる菅原道真が祀られる富山県の於保多神社での祈祷と、我が家の稲藁から作られたしめ縄を奉納する勤勉を祝う二宮金次郎が祭られる神奈川県の報徳二宮神社での祈祷を行いました。

まとめ

合格祈願米「点高く」は、品質の高さと深い想いが込められたお米です。特許取得の品種である「てんたかく」を使用して作られたこのお米は、全国の受験生やその家族にとって、受験シーズンの新たなサポート商品となることでしょう。

関連記事