オーストラリアの大手小売業者Colesが、マスターデータ管理 (MDM)ソリューションのリーディングカンパニー、Stibo SystemsのSTEPプラットフォームを導入しました。
ソリューションの導入背景
Colesでは、運営の中心にお客様の信頼があり、それを反映するためにシームレスで信頼性の高いショッピング体験を提供しています。Stibo Systemsとの協業を通し、商品情報の合理化と、全チャネルにおける一貫したブランド体験の実現に取り組んできました。しかし、Colesが直面した課題の中には、データの不整合やワークフロープロセスの時代遅れ、断片化した商品メンテナンスの問題もありました。これらを解決するために、同社はStibo SystemsのMDMソリューションを導入しました。導入の目的と成果
このプロジェクトでは、Colesの目的はデータ管理の標準化と顧客体験の向上、そしてColes OnlineとColes Liquorにおけるシームレスな商品情報提供を実現することでした。Stibo Systems のソリューションの導入により、Colesはこれらの目標を達成し、市場導入までのスピードをアップし、Coles Onlineの商品データを改善し、業務効率の向上を果たしました。両社の取り組み
Stibo Systemsは、信頼性の高いデータを実現するAIを活用したマスターデータ管理のリーディングカンパニーです。一方、Coles Groupは、進化する顧客ニーズに対応するため、デジタルと店舗での体験の強化に注力しています。今回の協業により、双方の強みが結集し、データ管理や商品体験の改善といった課題解決へとつながりました。今後の展望
この協業成功により、Colesはデータを一元化し、その品質を向上させることで顧客体験を向上させ、運用コストを削減し、小売業界での革新を続けることが可能となりました。関連リンク:詳細は https://www.stibosystems.com からご覧いただけます。