感情の力をビジネスの力に:音声感情解析サービス「ESAS」が描く未来

音声感情解析サービス「ESAS」が、人間の「音声」から「感情」を可視化し、ビジネスの成長を促進します。

概要

サービス名:音声感情解析サービス「ESAS」
提供元:CENTRIC株式会社
特徴:モーショングラフィックスによる音声感情解析
主な活用例:コンタクトセンターサービス、オンライン面接サービス、ストレスチェックサービス、パーソナリティ診断サービスなど
詳細URL:https://www.youtube.com/watch?v=OwPgTdkHXfU

ESASの概要と特徴

「ESAS」は語音から感情を解読する先進的なITソリューションで、主に顧客とのコミュニケーションを分析し、それを用いて組織全体の運営効率を高めることに特化しています。300万音源の解析結果と複数大学との共同研究成果をベースに、これまで主観的な評価しかできなかった顧客とのコミュニケーションを可視化し、相互理解をより深化することを実現します。

「ESAS」の具体的な活用例

「ESAS」を活用する事で、様々なビジネスシーンでの効果が見込まれています。顧客側では苦情や不満、その予兆を感知し、顧客満足度を向上させることが可能になります。従業員側では、メンタルヘルスの予兆を可視化し、離職を抑止することができます。また、プレゼンのフィードバックや、不正行為の検知などにも活用でき、組織全体の運営効率向上と長期成長をサポートします。

まとめ

「ESAS」は、ビジネスの様々なシーンで感情を可視化し、その情報を戦略的に活用できる新たなITソリューションです。これまでに様々な企業での導入実績があり、今後は医療業界やWeb会議などでの感情解析など、さまざまな業界でも活用が期待されています。

関連リンク

https://centric.co.jp/
https://www.es-jpn.jp/

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