『PRESS SHOT』が、2024年12月23日に東京・原宿で日本上陸記念のローンチイベントを行いました。
『PRESS SHOT』ローンチイベントについて
韓国美容市場で大旋風を巻き起こしたビタミンドリンク『PRESS SHOT』の日本上陸を記念し、場所は東京・原宿の注目スポットMIL GALLERY JINGUMAEでした。SNSで話題の美容インフルエンサーや主要メディアが集結し、会場は期待と熱気に包まれていました。『PRESS SHOT』の特長
『PRESS SHOT』は、韓国全土で約2,500店舗を展開する最大手薬局チェーン「オンヌリ薬局」から手掛けられ、韓国では発売からわずか22ヶ月で販売数750万本を突破。その特許取得済みのダブルチャンバー構造により、鮮やかなピンク色へと変化する様子はSNS投稿に最適。さらに、ビタミンB群、コラーゲン、ヒアルロン酸などを贅沢に配合し、美容と健康を同時にサポートします。日本展開を担うMedibridge株式会社の金・南延(キム・ナムヨン)代表は、日本の消費者の皆様に新しい美容体験を提供したいと意気込みを語りました。
日本での取り扱いについて
『PRESS SHOT』の日本での先行販売は、全国のウエルシアグループの店舗やロフト(一部店舗除く)、ロフトネットストアで開始されており、主要ECサイトでも順次販売が始まります。ウエルシアグループでの詳細は https://www.e-welcia.com/product/199030 、 ロフトネットストアでの詳細は https://www.loft.co.jp/store/ 、 主要ECサイトでの詳細は https://www.qoo10.jp/g/1091500322 をご確認ください。
SNSでの話題性と業界からの評価
人気美容インフルエンサーを招いたイベントでは、参加者がキャップを押してビタミンパウダーを溶かす独自の使用方法を体験し、鮮やかなピンク色に変化する様子に歓声が上がりました。会場に設置されたフォトブースでは、インスタ映えする製品特徴を活かした撮影会も行われ、その場でのSNSへの投稿も相次ぎました。美容系インフルエンサーからは、「見た目の可愛さだけでなく、飲みやすさと効果実感の高さに驚いた」「フォトジェニックな見た目と機能性を両立している」といった好評価が相次ぎ、SNSでの投稿は発売前から注目を集めています。今後の展望
Medibridge株式会社と韓国オンヌリ薬局は、日本市場を重要な戦略拠点と位置づけ、今後3年間で売上100億円を目指します。さらに、日本発の限定フレーバーの開発や、日本の美容文化に合わせた商品展開も計画されています。参考URL
公式サイト: https://onnuriglobal.com/jaInstagram: https://www.instagram.com/pressshot_japan_official/
TikTok: https://www.tiktok.com/@pressshot_japan?is_from_webapp=1&sender_device=pc