ファミリーマートが、「はじめの一歩」とアサヒ飲料の「ワンダ モーニングショット」とのコラボレーション「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶」を全国の店舗で販売します。
概要
商品名:はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶
価格:123円(税込132円)
発売日:2025年1月28日(火)
発売地域:全国のファミリーマート約16,200店
内容:「週刊少年マガジン」で連載中の『はじめの一歩』と「ワンダ モーニングショット」のコラボレーション商品で、森川ジョージ先生によって描かれた歴史的な名シーンが缶デザインになっています。
『はじめの一歩』と「ワンダ モーニングショット」の強力タッグ
『はじめの一歩』は1989年から始まったボクシング漫画で、連載35周年を迎えるなど、その人気は依然として衰えていません。「ワンダ モーニングショット」は朝専用の缶コーヒーとして長らく愛され、今回、この2つがコラボレーションを実現しました。缶デザインには、「週刊少年マガジン」で描かれた12種類の歴史的な名シーンが用いられており、胸を熱くする内容となっています。
販売に伴う特別なキャンペーンも実施
この新商品の発売にあわせて、ファミマのアプリ「ファミペイ」の提示と「ワンダ モーニングショット」の購入で、森川先生オリジナルデザインのTシャツが当たるキャンペーンを実施します。さらに、ファミマ公式アカウントのフォローと該当投稿のリポストで、オリジナルボックス付きの限定コラボ缶全12種類が当たるSNSキャンペーンも行います。
まとめ
ファミリーマートは、顧客が喜ぶ商品作りに継続して取り組んでいます。今回の新商品、「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶」もまさにその一例で、その人気漫画とのコラボレーションにより、たくさんの人々が一日の始まりをより充実したものにできることでしょう。
関連リンク
ファミリーマート公式アカウント:
https://x.com/famima_now