「いのちの遊び場 クラゲ館」が、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)にて、株式会社NKBの協賛により実現します。
概要
会社名:株式会社NKB
事業内容:交通広告をはじめとする広告代理店業務、デジタルサイネージの設置、配信、管理、パブリックアートの企画、製作、管理、食と観光による地域活性化・地方創生事業など
所在地:東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル
協賛事業:2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)「いのちの遊び場 クラゲ館」
協賛内容:「世界遊び・学びサミット」の全体運営を担当
共同プロデューサー:中島 さち子
「いのちの遊び場 クラゲ館」と株式会社NKBの共創
株式会社NKBは、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」の一環として、「いのちの遊び場 クラゲ館」に協賛します。この場では、遊びや学び、スポーツや芸術を通して、生きる喜びや楽しさを感じ、ともにいのちを高めていく共創の場が創出されます。
SDGsとの共鳴
「いのち輝く未来社会」を目指す大阪・関西万博のテーマは、『誰一人取り残さない』という誓いのもと、国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)の理念と深く響き合っています。株式会社NKBもこの理念を共有し、協賛活動を通じてSDGsの達成に向けた取り組みを一層強化していきます。
まとめ
2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の「いのちの遊び場 クラゲ館」は、「取り残さない未来社会」の実現を目指し、生きる喜びや楽しさを共有する場を創出します。そして、その活動は株式会社NKBの協賛により、より大々的に展開します。これらの行動により、持続可能な開発目標(SDGs)の実現に向けた取り組みが一層加速します。