刷新された20Lオーブンレンジ「Re・De Range」が、ウェルネスブランド「Re・De」から登場

ウェルネスブランド「Re・De」が、プレミアムコンパクトな20Lオーブンレンジ「Re・De Range」を2025年2月21日より販売開始します。

新製品「Re・De Range」について

Re・De Rangeは、料理の真髄にフォーカスした設計で、おいしさと心地よさを同時に実現した、プレミアムコンパクトなオーブンレンジです。20Lとコンパクトながら、複雑な料理ごとのモードを大胆に削ぎ落とし、自由なコントロールや料理を楽しむ機能を搭載。毎日使えて、上質で満足感の高い使い心地を追求しました。ビルトインオーブンレンジのようなシームレスな佇まいと、直感的な使い心地をきわめたデザインが、置くだけでキッチン空間を美しく進化させます。
詳細URL: https://pixela-group.jp/press/2025/20250221-2.html

開発背景:代表取締役 藤岡 毅からのメッセージ

大型で高機能な製品が主流のオーブンレンジ市場においては、特に都市部で増加している単身世帯や少人数のご家庭に向けて、「限られた空間でも高品質な調理を楽しめるコンパクトオーブンレンジ」への潜在的ニーズが高まっていると考えています。そこで私たちは、このニーズに応えるべく『Re・De Range』を開発いたしました。同価格帯・同容量の他社製品と比較した市場調査では、約79%の方が「Re・De Rangeを欲しい」と回答しており、私たちが見据えたニーズの高さを改めて実感しています。

Re・De Range発売記念イベント開催について

発売を記念し、2025年2月22日(土)・23日(日)・24日(月・祝)の3日間、「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店(大阪府大阪市)」と「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店(東京都千代田区)」にて、Re・De Rangeの発売イベントを開催いたします。期間中は、Re・De Rangeで作ったオリジナルクッキーの試食提供や、その場で購入いただいた場合、Re・De Rangeをお使いいただく際に便利なオリジナルグッズのプレゼントを行います。

オーブンレンジに関する調査結果

オーブンレンジを自宅に持っている、または使ったことがある、全国20代~50代の女性600名対象に、2025年2月5日(水)~2025年2月6日(木)の期間、インターネット上で「オーブンレンジの受容性に関する調査」を実施した結果、Re・De Rangeを欲しいと回答した人が79%となりました。

「Re・De」について

「Re・De」は心地をリデザインするウェルネスブランドです。2020年より電気圧力鍋「Re・De Pot」をはじめとした調理家電を中心に展開し、2022年12月、より人々の暮らしを豊かにするため、暮らしに関わるあらゆる製品ジャンルを展開するブランドへと進化しました。モノやコトのあり方を捉え直す=「リデザイン」をテーマに、単なる家電ブランドではなく「心地をリデザインするウェルネスブランド」として、ユーザーのあらゆる“心地”にフォーカスした製品開発を行っています。

A-Stageについて~今後の展開~

家電市場において、都市部における住宅の小型化や、ミレニアル世代を中心としたミニマリズム志向の台頭、エネルギー効率と環境配慮への意識の高まりから、近年、従来の「大型・多機能」志向から「コンパクト・高品質」志向へのパラダイムシフトが顕著になっています。当社は、この市場変化を新たな成長機会と捉え、革新的な製品の開発とラインナップ展開を行ってまいります。この度発表となった「Re・De Range」は、当社が今後推進していく「プレミアムコンパクト」戦略の先駆けとなる製品です。

関連記事