処方箋入力代行サービス「Pharmotto」、「薬急便 遠隔接客AIアシスタント」を活用した効率化に向けた協創を開始

Pharmottoが、薬局特化の接客支援AIエージェント「薬急便 遠隔接客AIアシスタント」を活用し、薬局における受付業務の効率化を図ります。

概要

項目名:協創の目的
詳細:労働人口の減少や採用難による人手不足が課題となる中、一人あたりの業務負荷の軽減とサービス品質の向上を目指しています。
項目名:協創の内容
詳細:「薬急便 遠隔接客AIアシスタント」と連携し、AIエージェントを活用した受付業務の自動化→遠隔処方箋入力→服薬指導→会計までのスムーズな遠隔サポートを実現します。
項目名:提供会社
詳細:株式会社MG-DX(https://www.mg-dx.co.jp/)が提供する「薬急便 遠隔接客AIアシスタント」を使用します。
項目名:サービス名
詳細:処方箋入力代行サービス「Pharmotto」(https://www.oz-wa.co.jp/)

背景の詳細

薬局では労働人口の減少や事務員の採用難により、人手不足が深刻化しています。この結果、一人あたりの業務負荷は増大し、サービス品質の低下が懸念されています。これを解消するために、AIを活用した効率的で柔軟な店舗運営方法が求められています。

協創の目標

今回の協創は、そのような課題解決を目指すものです。「薬急便 遠隔接客AIアシスタント」を活用することで、業務の省力化と質の高い薬局運営を目指します。AIの活用により、薬剤師は専門知識を活かした本来の業務に専念できる環境を提供できます。

まとめ

「Pharmotto」はAIカンパニーであるMG-DXが提供する「薬急便 遠隔接客AIアシスタント」を活用し、効率的な薬局運営を目指します。今後も、両社の強みや技術を活かし、より多くの薬局で業務の省力化を図ることで、業界全体の発展に貢献してまいります。

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