紹介キャンペーンクラウド「クチコプレミアム」導入、東急カード社が大成果を挙げる

東急カードが、「クチコプレ×ミアム」を利用し、紹介キャンペーンの成功を遂げています。

東急カード×クチコプレミアム

東急カードによる紹介キャンペーンは以前から存在していましたが、複雑な手続きと限定的な告知方法は顧客離脱と運用の煩雑さを引き起こし、反響率は0.001%以下にまで落ち込んでいました。その課題を解決すべく、紹介キャンペーンクラウド「クチコプレミアム」を導入しました。
その結果、紹介件数が1ヶ月で100件以上に大幅増加し、1日あたり3件以上の新規顧客獲得が可能となりました。さらに申込件数も大幅に増加し、月間100件以上の新規申込を安定的に達成。
さらに、複雑な業務をDXし、日々の運用の効率化を進め、角度向上と会員数拡大が可能となりました。これにより東急カードの顧客層が40~50代の女性から若年層や男性に広がることも支援。

今後の展開

今後、東急カードとマーケティングデザイン社は、「クチコプレミアム」の導入を契機に、複数の施策を推進しています。これには、アプリからの紹介機能の追加、カード種類に応じた紹介ポイントの設定、従業員からの紹介システム改善などが含まれています。
これらの施策により、東急カードはサービス強化や連携強化を図り、顧客満足度の向上と会員数拡大を目指します。一方、マーケティングデザイン社は、「クチコプレミアム」の機能拡張を推進し、東急カードのニーズに応えます。

クチコプレミアムについて

「クチコプレミアム」は、既存顧客からのクチコミ・紹介を促進するクラウドサービスで、これにより低リスクで高い費用対効果が実現可能です。また、循環型社会に適したマーケティングツールとして、LTVの向上も期待されています。これまでに400社以上が導入しています。興味のある方は以下のURLをご覧ください。
https://www.kuchi-co.com/
その他、紹介キャンペーンの詳細や東急カード社との連携についてより深く知りたい方は以下のURLをご覧ください。
https://www.kuchi-co.com/case/5737/
なお、東急カードおよびマーケティングデザイン社のその他の情報は以下のURLをご覧ください。
https://www.topcard.co.jp/
https://www.mk-design.co.jp/

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