ハセガワモビリティが世界最大級ブランド「YADEA」電動キックボード「KS5 PRO」を西脇市にふるさと納税として寄贈

ハセガワモビリティが、世界最大級の電動二輪モビリティブランドYADEAの電動キックボード「KS5 PRO」を、兵庫県西脇市に企業版ふるさと納税の一部として寄贈したと発表しました。

概要

寄贈主体:ハセガワモビリティ
寄贈アイテム:電動キックボード「KS5 PRO」
寄贈先:兵庫県西脇市
寄贈日:2025年4月24日(木)
製品詳細URL:https://yadea.jp/

KS5 PROとは

「KS5 PRO」は、YADEAという世界最大級の電動二輪モビリティブランドが手掛ける電動キックボードです。同ブランドは、販売台数が1億台を突破するなど、2017年より7年連続で世界一の実績を誇るリーディングカンパニーとなっています。

ハセガワモビリティの取り組み

1956年創業の長谷川工業から生まれた新会社ハセガワモビリティは、2024年に設立され、電動モビリティの展開を通じて、新たな移動手段の提供や環境の変化に対する価値提供に取り組んでいます。2019年より新規事業として電動モビリティを展開し、経済産業省の新事業特例制度の中で実証実験を行い、電動キックボードのルール化に貢献しています。

寄贈の意義

寄贈された電動キックボード「KS5 PRO」は、ガソリン車の使用を抑制し、市政方針にある「誰もが生涯にわたっていきいきと暮らし続けられるまち、誇りを持って次世代に引き継いでいけるまちを築いていく」取組みの一環として活用されます。ハセガワモビリティは、これからも電動モビリティを通じて様々な社会的な取組みへの貢献を続けていくとしています。

関連記事