新刊『60代から差がつく 健康長寿のための からだのトリセツ』が発売

理学療法士・園部 俊晴氏による新刊『60代から差がつく 健康長寿のための からだのトリセツ~家族に迷惑をかけずに生き抜くエクササイズ習慣~』が、2025年5月26日に株式会社 運動と医学の出版社から発売されます。

概要:

書籍名:60代から差がつく 健康長寿のための からだのトリセツ

著者:園部 俊晴

発売日:2025年5月26日

価格:1,540円(税込)

発行:株式会社 運動と医学の出版社

Amazon商品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4904862759

老化への対策としてのエクササイズ

本書では、健康寿命を延ばすための体づくりを、わかりやすい解説と豊富な図解・動画で紹介しています。60代から始めても遅くない、人生の後半を“ピンピンコロリ”で生き抜くための“からだのトリセツ”です。

効果の高いエクササイズ方法の提供

本書では、寝たままできる「ペットボトル腰伸ばし」や、5分でできる日常エクササイズ「サーキットトレーニング」など、実践しやすい内容を豊富に掲載。書籍と連動した動画コンテンツもあり、正しい動きを視覚的に確認しながら学べます。

まとめ:

『60代から差がつく 健康長寿のための からだのトリセツ』は、健康寿命を延ばすための有用なエクササイズを提供しています。理学療法士・園部俊晴氏による本書は、理論から具体的なエクササイズ方法までをわかりやすく説明し、健康寿命を延ばすための具体的な手法を提供します。

関連記事