株式会社Nazunaが自社予約比率47%を実現

京都の評価高い町屋旅館Nazunaが、2024年の自社サイト予約比率が業界平均の約3倍となる47%に達したことを発表した。

自社予約比率の高さが示すNazunaの強み

宿泊業界ではOTA(オンライン旅行代理店)への依存が課題視されがちだが、Nazunaが示したこの自社予約比率の高さは、自社サイト予約の比率向上が収益性の改善や顧客データの蓄積・活用、ブランド体験のコントロールといった点で意義があることを示している。
自社サイト予約比率の高さは、「OTAへの依存しきらないブランド主導の宿泊予約構造」を戦略とするNazunaが継続的な改善への取り組み結果と言えます。

強力な自社予約比率を支える5つの取り組み

Nazunaでは、特に以下の5つの取り組みにより、自社サイト予約比率の高さを実現しています。
1. Google Analytics 4を活用したCVR最適化と動画コンテンツの導入
2. SNS広告の内製化とPDCAサイクルの強化
3. 共感性の高いインフルエンサーとの協業によるエンゲージメントの強化
4. オウンドメディアを通じたストーリーテリング
5. 異業種とのコラボレーションによる新たな顧客層へのリーチ

「ファンを育てるブランド」を実現へ

Nazunaでは今後も、ブランドのファンを育てることを目指し、自社チャネルの強化に努めます。データドリブンなマーケティングと顧客理解を深めることで、自社サイト予約比率のさらなる向上を目指すとともに、持続可能な収益モデルの確立に取り組んでいきます。

株式会社Nazunaの概要

お客様との温かい交流を重視し、心地よい高級感を提供するフレンドリーラグジュアリーな町屋旅館「Nazuna」を展開。ミシュランガイド京都・大阪で3パビリオンを獲得したユニークな施設など、伝統的な建築物を活かした宿泊施設を運営しています。
公式サイト:https://www.nazuna.co/
Instagram:https://www.instagram.com/nazuna.official/

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