アンケートの目的と結果
子どもの夏休み中の昼食の調達に関する保護者の悩みに焦点を当てたアンケートを企画。その結果、冷食やレトルト食品の活用が最も多く、「自炊(ミールキットも含む)」「外食・テイクアウト」の順に続く結果となりました。アンケートの詳細は下記URLよりご覧いただけます。【アンケート詳細ページ】
https://select.mamastar.jp/1361330アンケートから見える現状
アンケートの結果からは「無理せず、家庭に合った方法で乗り切ろう」という保護者の現実的な姿勢が見えてきます。日々の家事負担を考えた場合、冷食を上手く活用することで時間を短縮でき、子どもと過ごす時間を増やすことができます。
ママスタセレクトについて
ママスタセレクトは、子育て期の保護者たちが直面する悩みに対する情報を発信するメディアです。ママたちの不安を軽減し、豊かな子育て生活をサポートしています。訪問者数は月間9.6億PV、ユーザー数は725万人以上を誇ります。「ママスタ」公式サイト:
https://select.mamastar.jp/運営会社について
ママスタセレクトを運営する株式会社インタースペースは、パフォーマンスマーケティング事業・メディア事業を展開し、情報提供とコミュニケーションの場を創出しています。詳細は公式ウェブサイトでご確認いただけます。【公式ウェブサイト】
https://www.interspace.ne.jp/