ニッポン全国!マチのハッピー大作戦が、2025年8月12日(火)から各地の地方食材とコラボした一風変わった商品を展開します。
日本全国それぞれの地方の魅力が詰まった新商品
株式会社ローソンは、北海道、東北、関東、東海・北陸、近畿、中国・四国、九州の7つの地域をテーマに地域とコラボしたクリエーション商品を発売します。東海・北陸ローソン店舗(約1,600店:2025年6月末時点)では、「からあげクン 北陸製菓監修ビーバー風味」や「ボルガライス」などの新商品を順次発売いたします。創業50周年を迎えるローソン
今年創業50周年を迎えたローソンは、感謝の気持ちと未来への想いを詰め込んだ「マチのハッピー大作戦」と題する取り組みを展開。これにより各地の地域風味を生かした、ユニークで風味豊かな新商品開発を積極的に行っています。各地の「ソウルフード」を手軽に楽しむ
東海・北陸地区で発売する新商品には、「からあげクン 北陸製菓監修ビーバー風味」や「ボルガライス」、「冷し梅とろろ昆布そば」、「和風とんかつたまごサンド」「北陸製菓監修 メンチカツカレーパン」などがラインナップ。それぞれが地元で人気の食べ物や食材を取り入れ、地方ごとの魅力を表現しています。まとめ
こうした商品開発により、ローソンは地元食品や地方色溢れる「ソウルフード」を全国の人々に発信。地域特性を活かした商品作りで、新たな地域魅力とともに「マチのハッピー」をお届けします。関連リンク:https://www.lawson.co.jp/index.html
https://www.lawson.co.jp/campaign/50th/index.html
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/zenkokumachihapi/